昔と攻略本の中身も変わってきたと思います。

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: イオス @ 165.76.18.203 on 97/5/25 23:32:26

In Reply to: 皆さんに質問。貴方は攻略本買う人?買わない人?

posted by 架空の犬 @ p3cb046.highway.or.jp on 97/5/25 11:14:33

私はネタバレがいやなので買わない人でしたが、以前BBSで誰かが遊んだゲームの世界観などで奥行きを感じるみたいな事を言っていました。

これは攻略本というより資料集なのですが、最近はその両面をかねているものが多く、一人ではカバーしきれない分岐をはっきりさせる一方で普通に遊ぶと気づかないような情報やキャラに関する事を書いてある物が多いと思います。

EVAの攻略本はゲーム以外のとこにあるし(笑)、実際に中のフォント、テキスト、構成もEVAをわかってらっしゃる作りになっています。

ガンダム外伝の資料集もゲームを知らないガンダムファンでも楽しめる内容になってると思いました。

bar