パラループでギルを倒すには

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Soul @ kuro2.arch.muroran-it.ac.jp on 96/12/20 20:16:25

In Reply to: Re: どのボスなのかな?

posted by kojii @ epsongw3.epson.co.jp on 96/12/17 08:47:47

> どのボスのことでしょうか?
>
> クリスマスナイツにも登場するのギルウィングでしたら、
> 頭を掴んで投げる、をひたすら繰り返せば時間はかかりま
> すが倒せます。ヒントはなぜかパラループを使えとなって
> ましたけど・・・・

最近クリスマスナイツを手に入れたので、またナイツにはまってます。
すると、ギルウィングとの戦いは避けられませんよね。
タッチダッシュで倒しに行くと、どうしても1分くらいかかってしまいます。
でも尻尾の先をパラループで巻いてやると1発で倒せます。
ただ尻尾に接触してダメージを受けるのが怖くてなかなか近づけないものです。
そんなときは、ギルウィングと同じ方向に追っかけながら飛ぶと良いです。
ギルが上空を飛んでるときに、それを見上げながら地面すれすれを
追っかけて飛ぶのです。ダッシュを使えば追いつけます。
そうやってギルの腹の下に潜り込んだら一気に上昇反転パラループアタック!
タイミングが合えばループにギルの尻尾の先が入って、1撃で倒せます。
このタイミングだけは何度もやって体で覚えるしかないようです。
110秒以上で2.0倍が出ます。



bar