Re: ぼくも!!

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: Soul @ kuro2.arch.muroran-it.ac.jp on 96/12/24 13:24:01

In Reply to: Re: ぼくも!!

posted by サボテン @ pi.cc.teu.ac.jp on 96/12/20 12:22:50

> ネオンテトラそだててるけど、もう病気にかかった!!!!
> うぎゃーーーーーぁ

Mac版のやってました。
やってましたというのは、もう1匹もいないということです。
忙しくて1カ月ほどかまわなかったら、全部病気で死んでました。
卵から孵して、半年も育てたのに・・・。
かなり大きな水槽にネオンテトラ5〜6匹だったので
そんなに水が汚れてたわけでもないんですが・・・。

病気にかかった奴を放置すると周りにうつして、被害が広がります。
治療用の水槽をつくって隔離しましょう。

毎日面倒見れない私にはアクアゾーンやる資格がないということで
今は新しい水槽をつくってません。

しかしアクアゾーンの魚って、実際よりも病気になりやすいし
かかった奴の致死率も高い気がします。
色々手を尽くしても結局は全快せずに死んでしまいます。
サボテンさん、うまく治療できたらご報告を。



bar