つぶやき・・・ のこと(だらだらと長文です)

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: KEN’CHI @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/5/06 15:48:13

連休中、久々に眠っていた「伝説のオウガバトル」を再開した。
何故かアヴァロン島までしか進んでいなかった。

とりあえずニクシーのポルキュスを殺してしまった。空しかった。

話は一気に飛びまくり、シャングリラからガレスを追い出してデボネアを仲間に。
そしてとっておいたガルビア半島へ。デボネアとフィガロの戦いが始まった。

でもフィガロのレベルは低かった。
ダウンクロウズを繰り出す間もなくフィガロは逝った。
殺したくなかった・・・フィガロ・・・

フィガロはいまわの際に、一振りの剣をくれた。
「デュランダル」・・・。暗黒剣・・・しかもあまり強くなかった・・・。

やがてめでたく三騎士のうち、フェンリルとスルストまでを仲間にした。
なのにユーシスが仲間にならなかった。
とりあえず、あわてた。

よく見てみたら、キャラクタの数がいつのまにやら100になっていた。
たくさん削除した。20くらい・・・
ユーシスが仲間になった。えらくホッとした。

とりあえずクリューヌ神殿に行ってみた。ルバロンがいた。
一瞬でサラディン(リッチ)に焼き殺された。

でもフィガロと同じように、やっぱり剣をくれるらしい。
なんでも、勝者にふさわしい剣なんだそうだ。
ほんのちょっと、期待した。

「ビゼンオサフネ」・・・。やっぱり弱かった・・・。
さらに狙い澄ましたかのように、こいつも暗黒剣だった・・・。
どうやら、勝者にふさわしい剣らしい。

ヒカシュー大将軍も死んだ。ラウニィーが殺した。

エンドラも死んだ。デボネアが殺した。

みんな死んじゃった。自分が殺したんだ・・・。

でもやっぱりやめらんない。こんな自分が・・・ぐふっ・・・

bar