僕に言わせれば、アランドラは何も進化していない。

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投稿者: 太郎 @ oppp023.harenet.or.jp on 97/4/12 10:45:06

In Reply to: アランドラやってます。

posted by ごめんなさいセガのコーナーにPSの話題なんか載って @ a143179048.shikoku.or.jp on 97/4/12 04:21:15

はっきり言って、現在、32bitならではの味をもっているRPGは、
ごくわずかで、他のは、ポリゴンにしたり、絵が多少きれいになっただけ。
しかし、ゲームアーツが開発しているグランディアや、セガのパンツァーRPG
「アゼル」は違う。グランテ゛ィアは、背景をポリゴンで描くことにより、
視点によっては、新しい発見とめぐり会える。見えなかった通路が、視点を
切り替えることによって、見えてくるのだ。これは、RPGの
ポリゴンの使い方として、すばらしいと思う。しかも、シナリオは、
「LUNAR」の人なので、すばらしいものだと思う。
「アゼル」は、あのパンツァーのそうかいかんと、RPGのもつ戦略性を
持ち合わせている。このそうかいかんも、32bitだからこそ、できるのだ。
今売れに売れている某有名作品は、ダンジョン、街の背景は、
一枚のCGだし、戦闘がポリゴンでも、あまり意味はない。迫力は増したが・・・。



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