rance4が面白い

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: cbx @ p3ngym094.highway.or.jp on 97/5/29 22:27:51

In Reply to: 面白かった18禁ゲームって何ですか?

posted by 瑞樹 @ kwd058.osk.threewebnet.or.jp on 97/4/15 01:35:27


> 最近のサターンのボードを見ていると、これ以上ボードを汚さんといてくれと
> 思うぐらいギャルゲー論争が沸き上がっていて、うんざりしてしまいます。
> まったく、いい加減にして欲しいと思います。私は、どちらかといえば恋愛物
> は18禁に関わらず、あまり好きでは無いのですが、面白い18禁ゲームは好
> きです。まぁ、サターンに18禁は必要だとは思っていないのですが、ギャル
> がメインと言うだけでゲームを否定するのもどうかと思います。
>
> で、本題に入りますが、今まで遊んだ中で面白かった、18禁ゲームって何で
> しょうか?
> ギャルゲーとエロゲーは、全く別物である事は百も承知ですが、18禁という
> カテゴリーの中でも普通の人が遊んで、充分面白い物はたくさんあると思うし、
> そんなゲームを遊んで貰えるなら、ギャルゲーへの偏見も少しは和らぐと思う
> のです。
>
> さて、私の場合ですが初めて遊んだ18禁ゲームは、MSX版のカオスエンジ
> ェルでした。知らない人が、ほとんどだと思いますが、3Dダンジョンタイプ
> のPRGで、女の子モンスターを倒していくゲームですが、なかなかテンポの
> 良い画面運びと馬鹿馬鹿しいノリで非常に楽しむ事が出来ました。マップを作
> 成していて、笑えるのもこのゲームならではでした。
>
> それから、18禁ゲームで感動したというか、感心したゲームでは、98版の
> ドラゴンナイト4があります。98マシンでは、あまりギャルゲーをした覚え
> は無いのですが、グラフィックの綺麗さとHEXタイプのシュミレーションと
> いうことで買ってしまいました。シュミレーションとしては、そこそこ(サク
> ラ大戦と同じぐらいかな)なのですが、単なる18禁ソフトと思っていた私は、
> ついついストーリーに惹かれてしまいました。サターン版もNECIが移植中
> の様ですので、興味を持っている人は遊んで見て欲しいと思います。
>
> それでは、良ければ何か意見を聞かせて下さい。否定的な意見でも結構です。



bar