Re: 面白かった18禁ゲームって何ですか?

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: hiv @ toky11DU16.tk.mesh.ad.jp on 97/4/15 02:07:16

In Reply to: 面白かった18禁ゲームって何ですか?

posted by 瑞樹 @ kwd058.osk.threewebnet.or.jp on 97/4/15 01:35:27

> それでは、良ければ何か意見を聞かせて下さい。否定的な意見でも結構です。

こんにちは。

サターンで言えば、スーチーパイ2が群を抜いて面白いと思います。
あれはコンシューマーの18禁としては理想的だと思いますよ。
(なぜかはこの書き込みが18禁になってしまうので書けません)

98で一番お薦めしたいエロゲーは下級生です。
私は同級生1,2はあまり高く評価していません。
同級生シリーズの問題点をある程度解決し、エロゲーでありつつ、
プレイの楽しさを損なわぬようにしたところが素晴らしいです。

今、ウィンドウズで一押ししているのが、放課後恋愛クラブです。
このゲームはテキストが素晴らしいです。
徹底して口語調で書かれたテキストが、12人の女の子達の個性を
見事に引き出しています。
声のない彼女たちの声が自分中に存在するがわかると思います。
私はこれほど暖かなエロゲーを見たことがありません。

私はエロゲーを求める自分がここにある以上、エロゲーを認めざる得ない
と思っています。
実際、「虜」というような内容的にとても人様には見せられないゲームを
喜んでやっていたりします。
自分の中に潜む欲求を満たすこと、それは普通のゲームもエロゲーも
違いはありません。
ただ、自分の欲するままにプレイするだけです。


bar