僕もそう思いつつある

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いっしん @ d32.tsu-usr1.nisiq.net on 97/4/14 11:28:37

In Reply to: 勘違い?

posted by アラジン @ sukumo-ppp29.gallery.or.jp on 97/4/14 00:45:13


> PSとサタ−ン違い。(SQEとゲ−ムア−ツ)
>
> ちなみにグランデアの1フレ−ムあたりのポリゴン(2000)これを1秒間(20フレ−ム)これがサタ−ンの限界だそうです。
>
> FFTは、使われているポリゴン数(?)ですが、1秒間(60フレ−ム)での書き換えだそうです。スクェアは、フィ−ルドの広さより、快適なプレイを、求めた結果だそうです。
>
> PSとSSの性能差は、かなりあります。
> あまりSSの過大評価しない方がいいですよ。
> (どちらのゲ−ムが出来がいいかという事ではないです)

ハードのポテンシャルとくにポリゴンに限ってみれば
PSとSSの性能差はかなりあると思います。
ただ、SSにはPSにはないBGがあるので、これで
うまく誤魔化してるって感じだと思います。

PSは、メモリ不足で力を引き出しにくいらしいですね。
今の倍グラフィック用のメモリがあれば
だいぶ違うといってました。(64もそーらしい)

やっぱSSは2D!!
無理にポリゴンにこだわらず己の道を突き進んで欲しいです。

bar