メガテ〜ン同好会。

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 笹竹 @ cs1l135.ppp.infoweb.or.jp on 97/3/11 09:35:02

今から会社でゴワス。
ところで前ページの「南方 堂登場」の謎。誰か知りませんかね。

さて久しぶりに私がお題を。
今回は簡単に、「あなたがPLAYERにつける名前」でいきましょう。

私はストーリー重視のゲームの場合、大抵初期の名前が存在しているので
「ひらがな」でその名前をつけてます。
が、メガテンシリーズはそんなのありませんのでゲームによってイメージで決めてます。

ちなみに

真1      :男「おれ」

         てきとーですが。私の名前ではなく「おれ」ってつけました。

真2      :男「ふつお」
         
         「欽ドン!」です。どうせ属性ごとのエンディングが
         あるだろうと思い、NEUTRALでクリアしてね。
         という願いもこもってます。(嘘)

旧約2     :男「なかじま」
         女「ゆみこ」

         これは旧約1から引きずりました。
         
IF      :男「しんじ」
        女「ゆき」

         武田真治、内田有紀 のイメージ

デビルサマナー :草薙 京
         コードネーム「もえたろう」

         これはコードネームが好きだったから。

ペルソナ    :花中島 マサル
         あだ名「マサルさん&セクシーメイツ」

         最近はすべてこれです。

 さて、冒頭にも書きましたが4月に「東京ゲームショー」があります。

ここで、正式にアナウンスがなかった場合。

この同好会を「一時」休止させて、アナウンスがあるまで待ちに入ろうと思います。
(といっても、創始者は佐伯氏ですんで勝手に決められんが)
アナウンスがあったら、また、その話で盛り上がりましょう。

以上!

追伸:本当に「南方 堂登場(ここまでがタイトルっぽい)」ってなんだろう?


bar