えーとですね・・・(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/29 16:38:58

In Reply to: Re: 今日は、第三話。(夜想曲)

posted by ポロロン @ *.otsuka-shokai.co.jp on 98/7/29 16:18:57


> > 夜想曲、面白いです(^^)
>
> 同感〜!!

よかった、僕のほかの人も面白く感じたんですね(^^)
出来がいいのでみんなに勧めたいです。

> > 今日は、第三話。
>
> 2話はどうやって解いたんですか?
> 私ったらもうすでに10回以上は読みました。
> だけど、全然ダメなんです〜!!
> 教えて下さ〜い。あまりにも読みすぎて、ダラダラしてしまうんですよー。

何度も読んだなら、もう文章ほとんど覚えてますよね(^^)
だから、「選択」する以外は、
L2ボタンで文章スキップしましょう。

そして、「選択」のみに集中するのです。

> ここまで早くいけるようにガンバリます!!だから、、、2話のクリアー
> 方法、というかヒント、教えてくださいな。

そうですね・・・
ポイントは、

主人公は、「さをりさん」が心配でならない。
まず、さをりさんを探すことです。

彼女を見つけないと主人公にとって事件は解決しません。

さをりさんは、幼いですね。15歳だったかな。
その場合、社会的にみて頼れるのはだれでしょうか。

それと、
ワイドショー、警察が関わるところは、行ってはダメです。

・・・これくらいかな?
これ以上は、言わないほうがいいかも。

ところで、「男」でやってます?「女」でやってます?
女でやると、アイドルは男なのかな?

また、わかんなかったら聞いてください(^^;

では。