某社デバッグルームでは...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ *.mtci.ne.jp on 98/7/29 16:32:25

In Reply to: PS調子悪くて逆さにして使っているが・・

posted by パソコン初心者 @ *.ip.media.kyoto-u.ac.jp on 98/7/29 10:40:17

縦置き(側面を下に)して、底面に小型扇風機をあててるらしい。

ようするにこれは「熱暴走対策」なんで、重要なのは横置き・縦置きではなくて
放熱効果が高いか低いかの問題です。

そんなワケで、プレステの四つの角の下に何かを置いて「高床式住居」のように
するなり、網目状の台のうえに置くなりして底面の通気性を確保するのが良いの
ではないかと思いますが。

P.S.
問題が「熱暴走」じゃなくて「単なる故障」なんだったら、基本的には修理に
出したほうが良いのではないかと思いますが、それも「プレステを購入した時期」
によりますね。
プレステってのは、何度も何度もヴァージョンアップしてるんで、もしプレステを
購入したのが結構早い時期だったのだとしたら、最新型への買い替えをオススメ
します。
マジで性能違うから。