基本はグリップっすね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ *.ppp.odn.ad.jp on 98/7/28 14:23:07

In Reply to: GTのコツ!

posted by カーター @ *.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp on 98/7/28 12:52:37

> >  どなたか、GTの上手なドリフトのコツなんか教えて!(文章で説明するのって難しそう)。 お願いしますm(__)m

カーターさんのおっしゃる通り、上手なグリップをするとタイムは出ないッス(^^;;;


> 従来のレースゲーとは違い過減速をきっちりやらないと駄目ですので、ブレーキはしっかり踏みましょう。

ちょっと追記をすると、ブレーキは直進状態でやりましょう。今までのレースゲーのように、曲がりながら
ブレーキを掛けると、タイヤが滑って前に進めなくなりますから、直進でブレーキ、そしてブレーキを
放し始めるのと同時くらいにステアリングを切り始める、というふうにやるとグリップ走行に
なります。
実際の車の運転と同じような方法ですね。
では。