Re: しっかしこれ難しいんですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MFC KEN @ *.tk1.mesh.ad.jp on 98/7/27 06:33:11

In Reply to: もっと不思議なダンジョンをクリアする

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/26 21:24:41


>> まず幸せの箱を開けてください。オルゴールの音が流れますよね。
> その状態でダンジョンに入ってみると・・・。
> ・・・むむ!これは一体?!と言う変化が起きています。
> はっきり言ってトルネコはここからが本番ですよ。
> さあ、がんばって。

 生涯ゲームでこのときが一番燃えたなぁ
 で 補足をすると

 1 ほとんどのアイテム名はわからないので
   草、巻物などはなるべく安全な時につかって
   早めに識別しておくこと
   そのさい 巻物を使った場合 「どれを」と出たら
   それはパンの巻物(指定したアイテムが大きなパンのなる)
   か インパスの巻物、もしくは祈りの巻物である 

 2 武器、防具その他アイテムはリレミトの巻物で
   持って帰れるのだが それらアイテムを再び
   もっと不思議にもって行くことは不可能 一発勝負!

 3 不思議にはないアイテムもたくさんあるので
   説明すると

   すばやさの種・・・二回攻撃できるようになる
   くちなしの巻物・・口が使えなくなる
   ルーラの指輪・・少し歩くとワープする
祈りの巻物・・・・・杖の回数が増える
   ザキの杖・・・・・・敵を一発で殺せる
   盗賊の指輪・・・・モンスターを起こさないで歩ける etc・・・

   特に下の三つはかなりつかえます
   ザキの杖は[0]なので祈りの巻物と併せて使うこと
   でも指輪とかはやたらに装備しないことです
   かなりの確率で呪われてます

 4 あきらめないこと
   はっきり言って滅茶苦茶難しいです一回や二回じゃ
   全然できないでしょうね 根性だ! ファイト!

  僕もほとんど運だったなぁ
  トルネコのことになると燃える僕でした(^^;
  チュンソフトはホントにやり込ませるゲームが多い
  頑張ってくださいね