PSがいいと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: rpm @ *.fsinet.or.jp on 98/7/27 23:40:21

In Reply to: 64かPSか(今ならどっち?)

posted by ヒラシマン @ on 98/7/27 11:15:43

> どちらを買うべきか・・・
>
> 皆さんの意見を聞かせて下さい。
> そのハードを薦める理由も書いていただければ幸いです。
>
> 64では、F-ZEROX PSでは、スターオーシャンが気になっているんですが・・・

今なら、PSが一番良いのではないでしょうか?
何故なら、全てのジャンルにおいて、楽しめるソフトがあるし、
任天堂のゲームを除いては、ほとんどのゲームが揃っているからです。
(もちろん、セガのゲームもなし!)
ちなみに、お勧め(期待の)ゲームとしては
ACT シルエットミラージュ、メタルギア・ソリッド
格闘  鉄拳3
SIM タクティクスオウガ、ワールドネバーランド(2?)
RPG FF8、MOON、DQ7、幻想水滸伝2
ADV バイオハザード2(DSver?)、ポリスノーツ、弟切草
RAC グランツーリスモ
SPT みんなのゴルフ
PUZ XI
ETC DEPTH、いただきストリート

で、64ですが、今は買うのはちょっと安全とは言えません。
何故なら、64には64DDというハードが来年辺りに発売され、
それで、ようやく64は本来の機能を発揮できるようになるからです。
(だから、64はACTやRACなどが多い)
つまり、今の状況からいうと、DDが出たとき、64+DDの一体型が出る
事が予測できます。また、ソフト自体も、DDによって本当に完成される
ソフトもあるので、(例えば、F−ZERO>コースエデットができるようになる
ゼルダ>裏面が出来るようになる、ポケモン>全てのモンスターで対戦)
それらの、ソフトがDD完全版で再発売ってことも充分考えられます。
まあ、決めるのは自分ですから、思いっきり主観で買ってもよいと思います
実際にプレイするのは自分だからね。