Re: エースパイロットのかた教えてくださいまし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ *.eprc.kyoto-u.ac.jp on 98/7/26 01:18:55

In Reply to: エースパイロットのかた教えてくださいまし

posted by ガンテツ(ルーキー) @ *.yin.or.jp on 98/7/26 00:41:00

> もうたぶん誰もやってないと思うけど、今「エースコンバット2」に
> ハマっちゃったりしてます。やっぱドッグファイトはおもろい!
> で、すこし慣れてきたのでエキスパート操作でプレイしてるけど
> いまいちヨーイングというのを、どう使ったらいいか分からず苦戦してます。
> ヨーの効果的な使い方とかコツとか、なんでもいいんで
> エースなかた教えてください。

エースかどうかは置いておいて(^^;;)、ヨーイングについてですが、普通に旋回するより小さく方向転換ができるというのが利点です。
基本的に相手の背後をとることが重要になりますが、ヨーンイングを使うと初心者にありがちな両者が同じ方向に旋回していてなかなか背後を取れないと言う状況が少なくなると思います。あと、ミサイルをよけるのも楽になるはずです(上下移動の方が楽によけられますが)。
エースコンバット2は機体も豊富ですし、かなり遊べますよね。未だに引っぱり出してやることがあります(^^)。是非、エスになって下さい(笑)。