意外な所から神様は降りてくる(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/25 22:14:43

In Reply to: ついつい読んじゃいました。

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/25 17:43:16

> 結局「オリンピック」をネタにしたのがまずいって
> 事ですかね。
> #そもそも「区別」の祭典だし。
> #人間以外は参加できないし。(笑)

 多分、ここからおかしい方向に彼自身ものっていってしまったのだと思います。
 オリンピックを例に挙げた時点で暴論に走っていくしか…。
 しかし、動物を一緒に参加させたら怖いですね(笑)。
 100m走ではチーターが走って競技者に数名、犠牲者が出るとか…。
 なんか、コレ、ゲームにしたくなった(爆)。

> 読んでいて思ったのは「中庸」って事です。
> 知人が好きな言葉で「バランスを大事にする」って
> 考えだって言ってました。

 そうですね、やはりバランスが大事だと思います。
 あの意見にはバランスがかなり欠けていたように思えます。
 私は「オリンピックを『超兄貴』にするつもりか〜!」と、心の中で叫んでました(笑)。
 まあ、それはそれで面白いとも思えますが…やっぱり嫌です。

> あと、思い出したのは、昔バイトしていた塾の生徒(女)は
> 「私のは他人よりキツイ。平等に休みが貰えるなんて
> 変だ。差別だ!」って主張です。(笑)

 ここまで開き直っていると、かえって気持ちがいいですね(笑)。
 面白いし、無害だし…。あの議論よりいいです。

> ではでは。

 どうもです。
 動物出場オリンピック、本当にみんなで考えませんか(笑)?