ACはね・・・(長文)
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投稿者:
BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/27 08:29:32
In Reply to: Re: エースパイロットのお三方レスさんくす!
posted by ガンテツ @ *.yin.or.jp on 98/7/27 01:19:22
> ヨーイングもけっこういろいろと使い道があるんですね。
> まだフラフラ飛んでますが(^^;さっそくヨーも実戦に
> 取り入れていきたいと思います。これでベテランくらいにはなれるかな?
結局、慣れですよ(^^)
このゲーム殆どのミッションが、機体のスピードに左右されないないの
で、慣れないうちは、安定性の高い機体を使った方がいいかもね(^^)
(一部、スピードのある機体じゃないとクリアが難しいミッションもあ
るけどね)
> ところでアーマードコアもエース2みたいな感じなんですか?
> ガングリに馴染めなかったボクでもできるかなぁ。
基本的にエースコンバットとは似たようなゲームだと思います(^^)
「ミッションを依頼されて、それを自分の機体で達成する」
というミッション遂行型のアクションという意味でです。
ただ、ACは機体を自分でカスタマイズできるのが、予め設定された
機体を使い別けるエースコンバットとは異なります。
また、僕がエースコンバットで不満に感じたのは、戦闘機や攻撃機
という特徴が曖昧で、多少ミサイルが当たった時のダメージに違い
があるものの、結局でてくる機体は少しづつ高性能になっているだ
けという点です。
その点、ACは持っていく武器を自由に選べるので、自分なりに考え
てミッションに臨むことができます(^^)
それから、操作も敵をサイトに入れれば勝手にロックオンしてくれる
ので、比較的簡単に敵を倒すことができます。
しかし、操作を極めるまではなかなかだと思いますが・・・(^^;
深いです!(笑)
ガングリとは違いますね(^^;
僕は、ガングリも好きですが、初めてプレイしたときはあまりの難度
の高さに驚きました(^^;
ガングリはACに比べると格段に敷居が高いと思います。
# でも、今ではガングリも大好きなソフトです(^^)
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