Re: そうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 日本娯楽物産業 @ 202.229.198.* on 98/7/24 18:58:15

In Reply to: そうかな?

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/24 18:45:51

>
> > 確かに私もあの「絵」には感動しましたが・・・
> > しかし「バイオ」はビジュアル的な発展では?
> > システム的な革命とはいえないと思う。
>
> 僕は、システムに感動しましたが・・・?(^^;
>
> 今までのADVって、一枚絵若しくはアニメーションにメッセージのシ
> ステムで謎解きを行うというものだったんだけど、「BIO HAZARD」は
> ポリゴンのキャラクターを操作して、謎解きや戦闘を行うというところ
> が凄いと感じました(^^)
>
> 3Dの空間を自由に移動できるのも従来のADVにはない自由度だ
> と思います。
> それから、バイオ1に関しては、特にビジュアル的に優れているとは
> 感じませんでしたが・・・?
> 2もそんなに・・・(^^;(コレはFF7などで見慣れたせいだと思う(^^;)


まず、「絵に感動した」というのはCGの品質云々という意味ではなく、
「臨場感を最大限感じ得る総合的な雰囲気」という意味です。

それとシステム的にはですが、「何かを調べたり動かしたりを繰り返し、
物語を進めていく」という基本的な所はずっと昔から変わっていません。
ポリゴンキャラクターで自由にというのもハード的な進歩では?