まるっきり同じ!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 210.172.26.* on 98/7/26 06:01:18

In Reply to: おお、まるっきり同じだ、順位。

posted by RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/25 10:11:58

まさか、順位付けが同じな人がいるなんて思ってもみませんでした。

> 私も3が一番好きなんです。システムが良いし、シナリオのテンポも良いし、何よりファンタジーらしい神秘的な雰囲気が良い。

そうなんすよねぇ。
あと、主人公が一般人の少年達だったっていうせいもあってか
FFの中では一番「冒険」って感じがしたっていう記憶があるんで。

> 5はそのアレンジ版と見ているので2番目。

5も序盤がちょっと冒険っぽかったような気がしたんで好き。
あと、エンディングのチョコボが可愛かった。

>        (中略)
> 3〜4でシステムが大きく後退したので4は評価低いんです。

なんか知らないけど、全体的に肌に合わなかったんですよね。
あと、絵的にも好きじゃなかったのでした。
(スーファミでアレ?みたいな。当時は趣味でドット絵をやってたんで、そこらへん
うるさかったんです。)