10分以内で遊べるソフト。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ *.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/7/25 00:53:29

In Reply to: 最近時間が取れないので……

posted by てぃーる @ *.fjsw.ap.so-net.ne.jp on 98/7/24 20:30:41

> 毎日残業に喘いでいる私ですが、そんな中でもゲームはやりたい。
> なんでネットやっとるんだという突っ込みはしないで。(^^;

僕も、テスト期間中、ゲームはできなかったんですが、
ここは、毎日、覗いてました。
いいですよね。
なんか、気が紛れて。

> てなわけで、短い時間で楽しめるゲームはないでしょうか?
> 中古で安ければベストですが、強烈にお勧めでしたら新作でも可。
> あと、64大歓迎。(笑)

僕は、勉強の合間にするべく、
短い時間で楽しめるゲームをいろいろそろえています。(^^)

それでは、
いろいろ、オススメしましょう。

まず、セガサターン。

●ナイツ
スコアアタックが楽しいです。
1ステージ、だいたい10分ぐらいで出来ます。
音楽、操作感の気持ち良さは、最高。

●ソニックR
レースゲームなんですが、アクション要素のほうが強く
どっちかというと、障害物競走のほうが近いです。
1レースどんなに遅くても5分以内には、終わるでしょう。
マリオカートに比べると、スピードがケタ違いに速いです。
画面キレイ、音楽GOODで、気晴らしにはもってこいだと思います。

●ガングリフォン2
兵器や舞台設定など全てがリアルで、臨場感バツグンの3Dシューティングです。
1ステージ、10分ぐらいの制限時間があります。
操作が最初面倒ですが、すぐに慣れると思います。
対戦ケーブルなしでも、買って損はなし。

次、64。

●FIFA’98
3分ハーフで、ロスタイム含めても一試合、10分ぐらいで終わります。
実況に比べると、操作が簡単、動きがリアル。
あと、コンピュータが十分強いのでオススメです。
ユニフォームが旧ユニフォームのままですが、
エディットで、ほとんど新ユニフォームに近く変えられます。
やっぱ、実名はいいです。

●スターソルジャー(N64)
2分、5分のキャラバンモードがあります。
また、1クリアでステージセレクトできるのですが、
1ステージがだいたい5分でプレイできます。
ステージ6+隠しステージ3で、たっぷり遊べます。
「達成感」は、「レイストーム」などに比べるとありませんが、
#それでも、ノーミスクリアは、かなり難しい。
「爽快感」は、抜群ですよ。


最後、PSなんですが、
残念ながら、いいのがないんですよ。

でも、多分、鉄拳3とか、格闘ゲームならすぐに終わるかも。
#僕、あんま格ゲーはやらないんでわからない・・・(^^;;;

参考になったでしょうか。

では。