「ロープレが解らない人種」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/24 21:35:56

In Reply to: 「ドラクエ買わない症候群」

posted by ペル @ *.kikimimi.ne.jp on 98/7/24 17:55:05

ちょっと別の話かもしれないけど。
「ロープレが解らない人種」っていますよね?

その人は私にこう言いました「XXXXに痛恨の一撃!…ってなんだそりゃ?俺はやられてねーっつーの!」

彼は格闘ゲーム以降の若いゲームファンらしいのです。何故戦闘で直接敵と戦え無いようになっているのか、彼には理解できないのです。
「もうロープレはせん!」と言い、自分がミスしたわけでもないのに全滅したりするのは我慢ならん、といった様子で怒っていました。
彼は進化したゲーム機の中で自由にキャラクターを操る事になれていて、そういう
間接的なシステムになっている事に対して根本的な違和感があるらしいのです。

もちろん私は《ドラクエ1》の頃からのRPGファンなので彼の意見にはまったく同意できませんでした。しかしなんと無くこれから先、こう言った人々が増えていくように感じるんです。
こんなゲームファン、身近にいませんか?そして増えていると感じていませんか。