Re: 今の所買う予定はないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ペル @ *.kikimimi.ne.jp on 98/7/24 21:34:46

In Reply to: 今の所買う予定はないです

posted by J9 @ *.so-net.ne.jp on 98/7/24 20:00:46

> こんにちは、J9です。
>
>  私は「今回も」今の所ドラクエを買う予定はないです。
>  私の場合は「3は傑作だったと思うけど4はつまらなか
> った。それ以降も4と代わり映えしない様に見えたから」
> です。
>  それと間隔が開きすぎちゃってもーどーでも良いって感
> じがしない事も無い。
>  もっとも評判が良ければ買うんですけどね。
>
>  時流なんてどうでも良いけど今の所買う予定の無い人
> の意見でした。
>
> ではでは。

すいません。ボクの文章を見て、不快に思われたでしょうか。
なんだか今読み返してみると、まるでDQを買わない人々を、
一緒くたにくくってしまってるような書き方でしたね。
すいません。

一応説明しときますが、
ボクが主に忌み嫌うのは「オレはドラクエを買わないんだぜ」ということを
高らかに宣言して、あたかもその行動を褒めてもらいたいかのようなフリを
自慢げに見せる「輩」のことです。

「つまらないと思うから(あるいは指向が合わないから)買わない」だけなら
それは個人の好みがあるので全くかまいません。
しかしドラクエというのは「王道の象徴」としてタダでさえ揶揄されやすい立場
なんですが、それの揚げ足をとって「と比べてあーだこうだ」と
のたまうことに美徳概念を覚える人種には感心しません。

ま、そうやって自分のアイデンティティを充足させるのは勝手ですが。
ふう・・・。