Re: 「ドラクエやらない症候群」=ある友人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ペル @ *.kikimimi.ne.jp on 98/7/24 20:50:53

In Reply to: 「ドラクエやらない症候群」=ある友人

posted by NMU @ *.saitama.ocn.ne.jp on 98/7/24 19:53:27

> ペルさん、こんばんは(^^)

こんばんわー、ペルです。

> その友人はFFはしますがDQはやりません。
> なぜかを考えてみると彼は・・・
> 1.ハードボイルド&サイバーパンク好き。
> 2.重火器マニア。
> 3.片腕が義手だったり大剣を簡単に振り回す主人公が好み。
> 4.神話に詳しい。
> 5.グロテスクなモンスターが好き。
> DQが彼の琴線に触れることが無い・・・
> さらに任天堂製のゲームも同様殆ど未プレイ・・・
> 「ヨッシーストーリー」を隣で僕がプレイしてたら10分で爆睡・・・
> 無理にすすめるのもあれなので・・・

わかりました。なんとなくその友人の嗜好が読みとれます(笑)。
その人の場合は、すくなくともボクが文中で指摘した方々の限りでは
ありません(^^;

多分先天的に「王道然」としたものはお嫌いなんですね。
というか「太陽がさんさんと降り注ぐ世界」が嫌いというか(^^