Re: わりこみ^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しもPN @ *.alphatec.or.jp on 98/7/23 21:23:00

In Reply to: お返事サンキューです。

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/23 20:56:23

>
> > 要は自分でシナリオの流れを決めることができる
> > インタラクティブアニメです。
> >
> > いくつかの選択肢の中から自分の選んだものによって
> > ドラマの展開やエンディング
> > が変化します。
>
> ってことは「ゆみみ」「だいな」にまじめなストーリーを
> 付けたって感じでしょうか。

 う〜んあれよりはるかに分岐します・・・(特に季節を抱きしめては・・・)
後プレー時間はゆみみやだいなほどはありません。
 だいたい一時間くらいです・・・エンドまで・・・。
 感覚としてはOVAの未来を自分で選べるって感じですね。
 (感覚としてはかまいたちの夜やおとぎりそう、痕なんかと同じような
分岐があるゲームと思ってください)

> > 1プレイにかかる時間も短く、シーンごとにセーブできるため、
> > 1日30分というプレイも可能です。
>
> 何個かシリーズが出るようなので、自分にあった物の
> 購入を検討してみます。(しーろーまさむねーまってろよー)

 では参考に・・・。

 一本目のダブルキャストは、どちらかというと分岐はすぐにはわからずに
ある程度ゲームがすすむとわかるという感じが多いです(もちろんすぐに
わかるとこもかなりありますが・・・)
 それに比べて季節を抱きしめては、瞬間分岐です(よりビジュアルノベルズ
に近いです)
 後分岐が多いのは季節の方ですね・・・。

では