意味無しの概念が(笑)…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/24 15:59:13

In Reply to: せっかく掘ったのだから

posted by みもも @ 202.213.202.* on 98/7/24 09:00:33

> せっかく穴を掘ったのだから、活用しないと。
> 出来上がった穴に水を流して、ウォータースライダーの
> 様なことができたりとか。でも世界の中心まで行ったら
> どうなるんだろう(^^;

 それはこれとは別のゲームにしたい(笑)。
 穴を活用してしまったら穴掘りに意味が生まれてしまう。
 これはレースゲームのコースを自分で作るとか遊園地を作るとか、そういったゲームに活用したほうが…。
 とりあえず、最後は爆発したいなあ…。意味が無い派手さが欲しい。

> あと、穴堀りの途中で化石や石油や温泉や水脈にぶち
> 当ったりして、水脈だったら溺れてしまってゲームオー
> バーとか…。

 途中で障害があって別ルートを探るとかそういった要素は欲しいですね。
 地盤がゆるくて穴が埋ってしまったり(笑)。
 でも、ゲームオーバーはちょっと雰囲気に合わないかも。
 オートセーブで一からやり直し(笑)がいいな…。
 神様かなんかに元に戻されてしまうということで。