うぃ〜っす(超超長文・超ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 電脳決斗兵機(いきなり不機嫌) @ *.shiga.ocn.ne.jp on 98/7/23 11:46:16

みなさん、(おはようございます・こんにちは・こんばんわ)
は〜っ、さて僕はつい殺気、(と言っても10:30ごろ)
「レディーアント・シルバーガン」&「季節を抱きしめて」
を狩ってきました。「現場に行って来る」という、建設業界の
必殺サボリ技を使って、ですけど(^^;
しかし・・・・・・それは、開店直後の店で起こりました。

今日発売の「遊○王」のことでした。
店に着くと結構人が来てる。人だかりが出来ている。並んではいない。
朝、9時から並んでいたという親子連れ。(時間は本人の主張、未確認)
それと同じくらいから居る数組の親子連れ。(同上)
そして、開店10分くらい前に来た中学生くらいの男の子たち。
開店5分前に来た高校生、大学生、社会人、etc。
(ちなみに僕は、20分位前に来て車の中で見てました)
そしていよいよ開店。一斉に店内へと流れ込む客たち。
(僕は、それを車の中から見て、空いてきてから店内へ)
なんとか、目的のソフトをGETしてレジへ。(季節〜はラストの一個)

−−−−−−−−−−−−−−−しかし−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんとそこで、朝9時から来てた親子連れの親の方が店員に詰め寄ってる。
「遊○王」が買えなかったらしい・・・・
(本人曰く、朝から並んでたのに、早いもん勝ちはおかしい)
威勢良く店員に詰め寄る親父、完全に引いてしまった店員、後ろから冷ややかな視線を送る僕と、愉快な仲間たち(知らない人たちとも言う。全員野郎)
はっきり言ってレジが詰まってる・・・
しだいに不満を漏らし始める「愉快な仲間たち」
その親父は何を思ったか、いきなり前にいた中学生(と思う)の持っていた
ソフトを取り上げようとしたのだ。抵抗する中学生。(何とか中学生が死守する)
それを、見て呆れ返る僕と愉快な仲間たち。
しかしついに不満を漏らした(小声で)愉快な仲間1号。
(なぜ1号かというと、僕の真後ろにいたから・・・それだけ)
「うっせーな、他行けや、ボケ」
(小声のため、詳細は不明)

・・・・・・・・・・・・この一言が、引き金だった・・・・・・・・・・・・・

「ほーゆー話はレジ以外でやれ
他の客は迷惑なんじゃ」


あーぁ、ゆーてもーた・・・・
あぁみっともな・・・・(大人げねーなー)
店内の客、店員全ての注目を集めてしまった。
しかしすぐさま他のレジへと案内する店員。
あまりのみっともなさにとっとと出たい僕。しかしスタンプが貯まったとかで待たされる。(あぁ〜早くしてくれぇ〜)
釣り銭とスタンプの景品「割引チケット」を受け取り店を出る。
さっきの親父がブツブツ言いながら出てくる。思わず蹴り入れそうになる。
しかし、そんなコトしたら店に出入り禁止にされちまう。ぐっと堪える。

車に乗って会社に帰る途中思った・・・・・
「どっちみち、あの店には恥ずかしくて当分行けんやん」
ある日の、午前の出来事だった。