私はあったほうがいいです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/24 01:26:10

In Reply to: ドラゴンクエストVIIについて

posted by ゲームアーツファン @ *.tky.3web.ne.jp on 98/7/24 01:01:31

>  もうとっくにその話題は終わってるよってんだったらごめんなさいですが。
>  たったいま堀井雄二さんのページでドラクエ7の画面写真を見てきました。
>  いい感じです。
>  視点の変更というのは面倒くさそうだな、という先入観が僕にはあるので、それがちょっと不安な点かな。
>  皆さんどう思われました?

 今まで、FF7やPEで見づらくてイライラしてましたのでありがたいです。
 プリレンダリングって場所によってはキャラが米粒みたいになって14型のTVだとやりづらいことこの上ないです。
 
>  あと下の方に書いてある鉄男さんの発言、「DQ3はキャラクターがないところが面白さの理由」てのは、なるほど鋭いなあと思いました。牛さんのResも面白いです。とかいって僕は5がいちばん好きだったりするんですけど。

 私は3と6がいいです。
 ストーリーと自由度のバランスが絶妙です。
 ストーリーに引かれながら、でも引きづられるようなことなく自分で歩いていると感じるところが好きです。
 そのほうがストーリーも勝手に想像したりして印象が強く残るような気がします。
 6ではストーリーがやや未完な所はかえって色々想像して楽しみました(笑)。
 4と5への繋がりを色々…。
 ここがFF7と大きく異なる…(同じ未完でも)。