一部限定ネタ、WIZ傑作パーティは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ *.m-net.ne.jp on 98/7/22 00:29:24

一応知らない人のために説明しますけど、WIZって6人のパーティ全員に名前つけられるんです。
しかも4文字じゃなくて長いやつが、アルファベットやひらがなカタカナ数字などの文字でつけられます。
キャラのグラフィックが一切無いゲームなので、どう言うメンツにしても構わないのです。私はメンツを考えて登録するだけで1日かけます。


過去に私のつけた名前を紹介します。

○ドラえもんパーティ

のび太     人間   戦士
ジャイアン   ドワーフ 戦士
ドラえもん   ノーム  ビショップ
ドラミちゃん  エルフ  僧侶
スネ夫     ホビット 盗賊
しずかちゃん  エルフ  魔法使い

○水戸黄門パーティ

格さん     人間   侍
助さん     人間   侍
矢七      人間   忍者
ご隠居     ノーム  ビショップ
はちべえ    ホビット 盗賊
お銀      エルフ  魔法使い

○泉谷茂&ルーザー

泉谷茂     人間   戦士
ポンタ     ドワーフ 戦士
中井戸麗市   人間   僧侶
吉田健     人間   ビショップ
下山淳     エルフ  マジシャン
藤沼真一(字?)盗賊  ホビット

…こんな感じ。ファンタジーっぽいものは飽きてしまったので、なるべく意外なものをつけるようにしています。
ゲーム中で「ごいんきょはクビをはねられた!」とか
     「いずみやに5ポイントダメージ」とか
     「スネオはどくをくらった!」とか…
…イメージ広がりません?