スーパーロボットスピリッツ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kby5 @ 202.23.204.* on 98/7/21 11:13:34

なんだか発売されたのに、話題に上らないですね、スーパーロボットスピリッツ
私も買うつもりはなかったんですが、知り合いの家でやってみたらなんだかかな
り予想以上の出来。次の日速攻で買っちゃいました。

バランス云々はまだあまりやりこんでないので何とも言えませんが、かなり原作
のイメージを壊さない動きをしています。特に、ダイターン3、ボルテスV、ウォ
ーカーギャリアはすごくいけてると感じました。ダイターン3の特殊投げ、「なる
ほど」(4P+G)にはわらかしてもらいまし、サンアタックからダイターンクラ
ッシュの連携も良い感じ。ボルテスも趙電磁ボールからVの字切りの演出もカッコ
良いです。

ムービーこそ無いですが、それぞれポリゴンのリアルタイム処理でデモがあります。
かなり細かい出来で、ダイターンはちゃんと変形するし、ダンクーガなんて合体プ
ロセスをそのままやってくれちゃいます(ボルテスは無理だったのか?)

難点はキャラが少ないことくらいでしょうか。演出も派手だし、愛情を感じます。
キャラクター(サブキャラも入れて)増やしてDCあたりで発売されないかな?

なんとこれとF−ZEROで、64がうちの稼働率1位になってしまった。2年目
にやっと日の目を見たうちの64...