Re: 主人公に望むもの。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねね @ *.hi-net.ne.jp on 98/7/21 00:14:34

In Reply to: Re: 主人公に望むもの。

posted by RAY @ 210.161.64.* on 98/7/20 23:47:05


>
>
> ま、冗談はさて置き、自分が投影できるのでDQです。
> FFはキャラクターとプレイヤーの間に距離がありますから、
> あれでいいんでしょうけどね。

私もそう思います!!
ドラクエは自分で行きたいところにいけて、
行きたくないとこには行かなくていいんです。
FFはそうじゃない。
勝手に話が進むままに、いきたいと思わなくても着いちゃってる。
ドラクエはわたしの意志で主人公を動かしてる。そういうとこが好き。

って、FFやったことないんだよね。スクウェアのRPGをいくつかやって
その印象なんだけど。すいません。