「シム」より「RPG」希望 。でもシムガーデンも好



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: どんば @ 202.229.198.* on 98/7/20 23:08:11

In Reply to: 名づけて、「シムガーデン」?(^^;

posted by NAK @ *.kcom.ne.jp on 98/7/20 21:49:26

> この書き込みを見て一番最初に思い付いたのが、
> 「シムガーデン」と言う名前。(^^;
>
> 基本的にそのコンセプトだとコンシューマーよりPC向けな気がしますね。
> タイプ的には「アクアゾーン」(ご存知?)みたいな環境ソフトで、
> 定期的にお世話をする感じなのかな?
> あとで高山植物オプションとか出たり・・・
> 出来た庭が壁紙とかに出来たら面白いかなあ・・・ (^^

それはそれで面白そうかも。
でも私は「ほのぼの系RPG」を想像してましたです。(^^;

>
> ただ、お金もうけ要素が入ると只の環境ソフトでは無くなってくるなあ・・・
> そのお金もうけが単調にならないようなイベントが欲しいですね。
> たとえば弥生さんの書いているように恋愛系のシナリオ盛り込むとか。(^^
> そうしたらコンシューマーでもOKか?
>

基本的に「ガーデニング」を知らない人も出来るゲームにしたいので、
「ガーデニング」という言葉は前面には出さない方が良いかも。
ちなみにライトユーザーもターゲットなので、やっぱり「ほのぼの系RPG」希望。(笑)

> でもバランス難しそう・・・(^^;

確かに・・・。


>
> >「主婦ゲー運動(C)弥生さん」賛同者
>
> 私も賛同!!というか、面白ければ何でもOKです。(^^
> でも(C)なの?(^^;

(C)じゃないかも。(笑)