多分、銀英伝ぽい艦隊SLGは永遠のロマンだす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/19 22:09:28

In Reply to: ですね。

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/19 15:10:36


> 3Dチェスといえば、NAKさんも書かれていますが、
> 銀英伝に出てきます。
> あれを見たとき、いつかやってみたいと思っていました。
>
> TV画面を利用すると、見た目をどうするかが難しそうですが
> 最近はポリゴンに半透明とかいろいろ機能がついているので
> なんとかクリアできるかも知れませんね。
> #最近、このBBS賑やかになってきましたね。
> ではでは。

いや、僕もリアルタイムSLGは大好きです。
フォーマットでなくて、自分が、時間差、戦況を判断しながら、
独自の陣形、戦略を構築していく。
そこにキャラクター性が加われば、これは堪らんですな。(笑)

半透明処理も出来るそうだし、リアルタイム制にも一定の
制限を用いれば、シンプル化する事も可能かも。
一定時間のリアルタイム戦闘後に、戦況分析、戦略
構築時間を設けるとか。

う〜ん、やりたい!

#僕もピックリ!このBBS最近、賑やかだし、面白い
意見、アイディアが多い。しかも平和。