Re:特典の台本を読んだ感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いなたかし @ *.ap.plala.or.jp on 98/7/20 10:58:14

In Reply to: 「季節を抱きしめて」体験版プレイしてみて

posted by ふうな @ *.p008.iij4u.or.jp on 98/7/20 01:18:01

>  プレイしてみての感想ですが、ダブルキャストより丁寧かも?なんて思いました(作風が違うからかな)。アニメーション(動画)部分が増え、クオリティーも上がった思います。あと、選択肢が多いです。たぶんこれは「ダブルキャスト」よりマルチシナリオらしくなるんじゃないかな? 以上、一回プレイしてみての感想でした。
>
>  それから、ちょっと気になったのが、季節。初めは「フォー・シーズンズ・メモリー」という題が付いていたということあって、それぞれのドラマが季節感を出しているんです。「ダブルキャスト」が夏、の様に「サンパギータ」が秋、「雪割りの花」が冬、そして「季節を抱きしめて」は春なんです。ほかの作品はそれぞれの季節に出されるみたいなんですが、「季節を・・・」が、7月とは。3月頃がBESTだけど、、、。ま、いっか。


行き付けの店で特典の台本を先先週に読ませてもらいましたが落ちは
余りにべたべたで思わず個人的にはシナリオはヒドイ出来だと思いましたが。
ファミ通の評価は高く書かれてましたが姉妹紙のファミ通PSの評価は
イマイチで特にシナリオが良くないと書かれてましたが確かにこの落ちでは
そう思われてもしょうがないと思いました。
P.S.
台本読んでGB版聖剣伝説を思い出してしまった。