Re: ムービーとの切り替え(体験版ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しもPN @ *.alphatec.or.jp on 98/7/20 00:30:24

In Reply to: ムービーとの切り替え(体験版ネタバレ)

posted by forsaken @ *.dti.ne.jp on 98/7/19 23:54:20

> ムービーとの切り替えは、確かに気にならなくなりましたね。
> 最後の街の中で、カニメカに追っかけられるシーンへの切り替えは
> 驚きました。
> 人間の頭身が共通なのも、違和感がなくていいです。
>
> ムービー自体のクオリティも確実に上がってますね。
> 人間もより自然な感じになったし、観測所(?)の変形シーンとか
> 見てると、FF7を思い出してうれしくなります。
>
> 私がFF8に対して危惧していることは、ドローシステムの面白さが
> イマイチ理解できないのと、FF7に比べてギャルゲー色が薄まって
> いそうなこと(←残念)です。

 たしかに今のところドローシステムの面白さは分からないですが・・・。
(前回システムが良かったので今回はシナリオ重視になりそう^^;>FFは奇数は
システム重視、偶数はシナリオ重視というし^^;)
たしかに5、7はシステム重視のような、逆に4、6はシナリオ重視だったような
・・・。

 後ギャルゲーですが、映画的な恋愛ものになりそうですが・・・ゼノみたいな
感じになるのでは・・・。(ぱくり除く^^;)