ヴァルケンとかカオスとか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃーる(会社(T_T) @ *.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/7/18 17:21:11

In Reply to: vol101記念企画(笑)!忘れられない台詞は?

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/18 10:21:28

「重装機兵ヴァルケン」で、アークノバ司令官曰く、

「核を使わないだけマシというものだ」

・・・って、そうなのか?
核使わなきゃいいんでしょうか。

「カオスシード −風水回廊記−」で、ケブレス曰く、

「どうして悪党は皆同じようなオブジェを造りたがるのだろうか? 理解できん」

「仙窟活龍・・・」の方ではなぜかカットされていた。残念・・・。
「エナジーブレイカー」は、全体的な台詞回しが好きでした。特定の台詞というわけではないですが。

アニメでは「0083」の、ガトーさんのキメ台詞全般ですね。
「ええい、あのような凶凶しい物言いを連邦に許すとは!」
「ふ・・・何とたわいない・・・鎧袖一触とはこの事だな」
嗚呼、美しい日本語。(笑)

シーマ様も良かった・・・。あの作品は名台詞の宝庫ですな。