どうもです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAY @ 210.161.64.* on 98/7/18 14:13:18

In Reply to: 良さげです。

posted by NAK(暴走モード) @ *.kcom.ne.jp on 98/7/18 13:22:49

どうも、今日はちょっと場所が違うのでIPが違いますけど…。
(会社です)

> アシスタントは冒険所(漫画家)の酒場みたいな溜まり場にいて、
> そこで雇うとか?
> あと、イベントで特別なアシスタントなんかが入ると良いかもしれない!!
> 後でライバルになるとか。(爆)

わははははははっ漫画家の溜まり場!(コミケじゃないですかね)


> 作品の出来によって、「アニメ化」「ドラマ化」「映画化」したり、
> その副産物としてキャラクター商品もでたりして副収入もあるとかどうですか?

おお、アニメ化!これはどこかに入れたいですね。これを成功させると収入がぜんぜん違いそうです。


> > シナリオは考えてないが主人公は「手塚の帽子」「藤子のペン」「赤塚の酒」などのア
> > イテムを手に入れ、デッサン力、演出力などのパラメーターをあげて行く。
>
> アイテムの発想は面白い!!特に「赤塚の酒」(笑)
> あと、昔の名作が巻き物みたいな文献として残っていて、それを読むと
> レベルアップするとか・・・

でも自分でも 「赤塚の酒」がどういうアイテムか解らなかったりして…。
ギャグマンガのパラメータが上がるのかな?

あとエンディングですけど、同時に並列でいくつかのタイプのイベントがあって
どれを選択するかによって、性格が変わって行くようになるんですよ。
「エロ漫画家エンディング」を迎えた人はスケベ系のイベントばっかりやってた
んでしょうね。(笑)