悲劇的な台詞には弱いっす。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.* on 98/7/18 14:07:00

In Reply to: vol101記念企画(笑)!忘れられない台詞は?

posted by 牛 @ *.ftl.co.jp on 98/7/18 10:21:28

> めでてーことはいいことだ。
> #何がめでたいかって、そりゃーDCBBSにおいらの偽者が
> #でるぐらいめでてーことはねー。(うそ、偽者が出たのはホント)

PCBBSにも出ているみたいですが。
#なんか、ウィルスプログラムへのリンクに出来ました云々とフォローを…

> 前のページにも大々的に書いておきましたが(うそ)
> ゲームで「(一生)忘れられない台詞」ってありますか?
> あれば、教えて頂きたい!

普通のゲームなら
Lunar Eternal Blueのルーシアの台詞「ヒイロ、貴方が大好きよ…!」
ThunderForce VのLast Letter "My name is... the Guardian."
Panzer Dragoon Zwei「彼は何時も僕と共に。」

18禁ゲームでは
カオスエンジェルズの王子の台詞「どうしてだ…僕はただ、時を止めたかっただけなのに!」
雫の留璃子さんの台詞「ごめんね…ずっと、好きだよ…」
Be-Yondのレン’の台詞「ますたぁ…こんどは、わたし、いいこにしてたよ…」

小説では
パーンの竜騎士"All the Weyrs of Pern"の "There is season to all the things under the Heaven, Masterharper..."
アルジャーノンに花束をの最後の文"Please give flowers to Aljernon's grave."(英文だと、細かいニュアンスが違っているのが…)
蓬來学園の冒険!の土屋圭絵の「彼らに心を与えて下さい。造られたものが、ただ造られたと云うだけで従わなくて済むように。彼ら自身に選ばせて下さい。誰を友とし、どの道を開くかを。」

漫画では
ファイブスターストーリーズのソープの母の言葉「あの子は…千年もかけて…悲しみを憶えた…」
フールフォーザシティのログナーの言葉「彼らは正真正銘のロックバンドさ。」
ヴェルヴァーサーガのガイアの「私は何故此処にいるのだろう 護るべき何もないというのに」

あたりが強烈でしたね。
基本的に悲劇には弱く、その中の強いイメージを持つ台詞に惚れ込むタイプです。