武蔵伝の剣についてちょっと(駄文だけどね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ *.cc.u-tokai.ac.jp on 98/7/18 14:06:11

あの、レイガンドじゃない方、雷光丸っていったっけ?(ゴメン!うろ覚え)
あの剣ってさぁ、なにげに「ストームブリンガー」じゃありません?

いや、アリオッチでエルリックでケイオシアム(?)なあの魔剣

体験版の方でゲットインシステムに触れて、まず思ったのがコレ
意味の分からない人、ゴメンね

やっぱりコイツの持ち主だけあって、ラストは姫と結婚した後にぶった切っちゃったり、親友をやっぱり刃にかけたりしちゃうのかなぁ(笑)
不幸を呼んじゃうのかなぁ
・・・って、んなワケありませんね
(コレ全部、エルリックサーガのハナシです。武蔵伝関係なし)


って言うか、ゲットインシステムはなかなか面白そうナリ
なんだか新しい敵キャラ見るたびに「喰い」たくなるのは猟奇でグッド
なんだか多分に「オウガ」の香りがするのも良さげ

キャラがポップでストーリーがキッチュで、ヒロインが小桜エツ子なところが大減点であるが(笑)

自キャラの操作感がどうにもしっくりこないんでナンだが
(同じ理由で「ヒゲ親父64」もダメだったんだよなぁ)


PS持ってないんで、買うつもりも何もありませんが
(琴線に触れるけど、それ以上のものじゃないよなぁ・・・ハードごと買うようなものじゃない)