OP:クロノトリガー、ED:ドラクエ全般とマリオRPG



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Daisuke @ *.ppp.odn.ad.jp on 98/7/17 13:53:51

In Reply to: Vol.100記念企画2!ベストOP&EDゲームは?

posted by NMU @ *.saitama.ocn.ne.jp on 98/7/17 07:55:16

僕は強制イベントを長い時間見るのは苦手なんで、
いろいろ自分で動き回れてそれでいて楽しかった「クロノトリガー」がOPではイチバンですね。
今度中古を探しに行って見よっかなぁ(^-^)

EDは、ドラクエが圧倒的。
すぎやまさん、なんであんなにいい曲作れるんだろう。曲だけでも泣けてきます。
これまで冒険してきたところがスタッフロールと一緒に出てきて、「ああ〜、ここも行ったなぁ」とか
「ここは苦しかったなぁ」なんて感慨深くなれますよね。

あとEDは『スーパーマリオRPG』もよかった!
あの最後のパレードは今でもときどきSFCを動かして見るぐらいです。