OP:重装機兵レイノス、ED:スプリガンmk2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃーる @ *.fjs2.ap.so-net.ne.jp on 98/7/17 20:02:42

In Reply to: Vol.100記念企画2!ベストOP&EDゲームは?

posted by NMU @ *.saitama.ocn.ne.jp on 98/7/17 07:55:16

OP:重装機兵レイノス

今見るとどうって事ないような気もしますが、当時はカンゲキしてしまった憶えがあります。
大気圏付近で繰り広げられる艦隊戦……渋い色使いがかえって存在感を増していてよろしい。
唯一の難点は、英語のストーリー解説のスクロールが速すぎて読めない事。(笑)

ED:スプリガンmk2

なんかワタクシの趣味がモロバレですが、mk2。
EDっていうか、最後の戦いなんですが。
主人公グレッグがライバルのマービィと火星の遺跡で戦うのですが、お互いセーバー以外の武器を失い、サシで切り結ぶんですね。
戦争も終結寸前。自らの行為が意味の無い物と知りつつプライドを賭けて戦いを挑むマービィと、空しさを感じつつもそれに応じるグレッグ……。
ああ、これぞロボット物の王道! 魂が熱いぜ!
……コテコテと言われればそれまでですが。(^^;