「GALゲー not エロゲー」

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: 江戸井不破論 @ 202.238.177.75 on 97/3/03 01:00:08

In Reply to: 別に好きでも嫌いでもありません ただ・・・

posted by JESUS @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/3/03 00:16:54

> サターンがパソコンソフトのようにアダルトオンリーになるのが怖い
> だけなのです。ゲームをやらないで「訳の分からない」といったのは
> 俺が元のアニメを知らないから便宜的に「訳の分からない」と書いたまでです

いや、だからね、パソコンだってエロゲーばっかりじゃないでしょうに。
X指定のなくなったサターンじゃ、尚更そんな状況にはなりませんよ。
私の中ではエロゲーとGALゲーは別のカテゴリーとしてあるんですが、
GALゲーばっかりにはなるかも知れない。
もしそうなったとしても、それはメーカーが売れると判断し、
大多数のユーザーがそれを受け入れた結果、と云う事で仕方ないのでしょう。
確かに粗造乱発される様じゃ危険な気はしますけど、
ユーザーもそこまでバカじゃないですから、そんな自体になったら、
また流れが変わるかも知れません。
言ってみれば、今は過渡期なのかも知れない、と。

bar