Re: テクスチャーの質問

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いーぢま@山梨大 @ bunpc34.ccn.yamanashi.ac.jp on 96/11/26 16:58:55

In Reply to: テクスチャーの質問

posted by けれーる @ p3ykhm017.highway.or.jp on 96/11/25 00:14:00

> F.M.M雑誌で公開されましたが買う気になれません。低解像度のせいもあるだろうけど、どうしてサターンのテクスチャーって汚いんだろ(アーマーとかの模様が特につぶれた感じになる)。プレステは大きいテクスチャーはゆがむけど、こまかいのはそんなにつぶれない。64が断トツにキレイなのはわかるけど、プレステもなんらかの機能ついてるんでしょうか? F.M.MはいいとしてVF3はだいじょぶかな、サターン、、、?

FVも写真を最初見たときはうげーとか思いましたが、おもちゃショーで生で見てみると問題なくて、実際に発売されて家でやってみれば全然気にならないレベルでした。
結局なにがいけないって、写真写りが悪いんですよ。
サターンのソフト全般に言えることですが。

キャラのつぶれ具合だったら、鉄拳2もかなりつぶれていて顔なんかわからないくらいです。
でも気にならないのは、写真写りがいいのとオリジナルと全く同じ映像が出ているからです。
サターンも一連の作品(VF2、FVなど)は、もとがモデル2ということでかなりきれいなのがレベルダウンしているために余計汚く見えてしまっているんだと思います。
まあ、なんだかんだいっても動いている所をみれば問題ないと思います。


bar