Re: ルナをクリアしたっ!

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: MartiniRossi @ wwwproxy.denso.co.jp on 96/12/06 19:42:48

In Reply to: ルナをクリアしたっ!

posted by 小鳥遊 美夕 @ kyoto-0042.seikyou.or.jp on 96/12/05 19:22:15

> ルナをやっとクリアしました。計32時間。初めてのRPG楽しかったです。
> SSでまたルナみたいなRPGが出たら,プレイしたいです。

ルナ2(ぼそっ)。
    ↑
レスがこれだけだと面白くないので、色々書いときます。
まあ、初物がルナでよかったすね。変な物掴まされたら、二度とRPGやらんでしょうから。
ちなみに、わたしはPCE(白)のネクロマンサーというのが初めてです。どうでもいいけどね。
ルナの善いところははっきりいって、町の人との会話です。ちょっとしたフラグが変わるだけで、
7割以上のメッセージが変わるからね。しかも、会話が破綻してないのがミソ。
あと、音楽のレベルの高さはいうまでもないが、曲数がめちゃくちゃ多いのも特徴ですね。
そんな理由でPCMになってるんだろうけど。生音でいれたらBGMだけで、2枚組以上にはなるでしょうね。

でも、いきなりこんなのやっちゃうと他のがつまんなくなりますよ。
大抵のRPGは会話がつまんないから。時間軸が破綻してるのもあるし。



bar