Re: リッジは30コマ/秒だと思います

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: いーぢま@山梨大 @ bunpc09.ccn.yamanashi.ac.jp on 96/12/03 02:49:14

In Reply to: Re: リッジは30コマ/秒だと思います

posted by kojii @ epsongw3.epson.co.jp on 96/12/02 18:48:29

> ブロンウィンさんの認識で正しいと思います。
> 私は開発中のレイジが60コマ/秒だと聞いたことあったが....
> 聞き間違えかな?

どこかで秒60コマのレースゲームの動いている所をデモンストレーションで見せたとおもいます。
あくまでもデモで、実際にゲームとして成り立っていたかはわかりませんが、画面の描画がそのレベル(リッジ並?)でできるということの証明にはなったようです。

> デイトナって20コマ/秒じゃありませんでした?

基本的に秒20コマですが、上級コースの橋を過ぎてピットレーンが見えるあたりの下りからモニターが並んでいるへんまでは、秒15コマです。

> これって開発中のものだと思いますが、どんなゲームなのでしょうか?
> よろしければ、教えてくれません?

ちょっと前のファミ通に載っていました。
スクウェアのニューブランド(アクエス)の発表の記事のところです。
見た目は「瀬賀ラリー」です。
内容はラリーだということしかわかりません。

bar