修正<想像もできない>&つづき(↑もネタばれ少



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろいた @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/19 04:54:42

In Reply to: 「東京夜曲」を観に行った!

posted by 黒い板 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/19 04:23:13

後半になって、それまでのありふれた日常のスケッチから
ようやくドラマもカメラも動きだすけど、あくまで静か。

この三人とは別に若い恋も平行して描かれているけど、これまた静か。

でも、そのスケッチ風な日常は『ちいさな』ドラマでできている。
その些細な変化の十数年の重みをほとんどの部分についやし、

ちいさくて、静かだけど劇的な変化をラストにみせてくれている・・・・・
・・・・・・はずなんだけど、この変化のすごさってのは、長い年月を

生きてきた大人にしかわかんないんだろうな。

というわけで、とってもオトナな映画でした