ティコ・ムーンとデス&コンパス観ました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/10/17 02:46:29

さすがに映画のはしごは疲れますね(^^;

まず、ティコ・ムーンですが、バンド・デシネ的映像と世界観が
なんとも言えず、いい雰囲気を醸し出しています。
また、奇妙な果実に出てましたが謎の日本語が笑えます。
出演者では謎の男グレンバー演じるリシャール・ボーランジェが
スゲーかっこいい!! まじファンになりました。
ところでレナ役のジュリー・デルピーが南果歩に似てると
思ったのは私だけでしょうか?(笑)

つづいてデス&コンパスですが、私はスタイリッシュでオモシロイ
と思いました。
未来世界の奇妙な描写や怪しい警察署、所々にある思わず
ニヤリとさせられるシーンとセリフの数々、
電話の映像的演出や声のエコー。
そしてあまりにも不条理な結末・・・久々にこれはっ!!ってな映画です。
ただし賛否両論が非常にある映画だというのは間違い無いですね(笑)

平日だから観客は少ないと思いましたが、両映画とも30人ぐらいいました。
デス&コンパスはLD出ますかね? 出たら買うのにな〜