Re: そ、そうだったの.....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 斜下Pai @ 204.242.101.34 on 97/10/13 13:36:35

In Reply to: 『Lie lie Lie』がイチオシ。(『コンタクト』も結構

posted by 黒い板 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/10 02:37:56

> 僕としては今日の時点で今年度の日本映画の中でもBEST1候補の傑作ですね。
>
> 『うなぎ』『失楽園』『もののけ姫』『誘拐』...etcを観てきましたが
> 完成度は段違いに良いです。中原俊監督の前二作『12人の優しい日本人』
> 『櫻の園』のどちらにも作風は似てないけど、面白さと完成度の高さはあい
> かわらずです。
>
> これだけ丁寧な作品を観れば、大多数のクソドラマに脳みそを腐らせている
> OL、女子中高生も日本映画を見直すでしょう。見かけ倒しの『スワロウ
> テイル』とは次元が違います。
>
> なんとかしてこういった作品にもヒットしてほしい。

先週、出張で日本の方へ帰りました。その時にLie Lie Lieのポスターを見ましたが
黒い板さんの言葉を借りれば、クソドラマの延長であると思っていました。
 よもやあの「12人の優しい日本人」の監督作品(名前は知りませんでしたが)
だとは思いませんでした。(ただもう一方の映画は見ていませんが) 
「12人の優しい日本人」いいですよね。もっともこの映画を見たのも結構偶然
に近いものがあり、全然期待せずにみたら、とっても面白かった映画でした。
うーん、日本にいるうちに見ておけばよかった......反省