中原俊監督作品、いいですよね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppea17.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/12 02:43:22

In Reply to: 『Lie lie Lie』がイチオシ。(『コンタクト』も結構

posted by 黒い板 @ proxy9.plala.or.jp on 97/10/10 02:37:56

こんばんは(^^)みち世でございます。

「Lie Lie Lie」って、中原俊監督作品だったのかあ・・・
「櫻の園」「12人の優しい日本人」の両作品は、何度も観てます(^^)

「櫻の園」は、地方の名門女子校っていう設定の雰囲気と、演劇部の女の子達のそれぞれのキャラクターがとても細やかに描かれているところが素晴らしい。
本当に桜の匂いが漂ってきそうな、素敵な作品です。
「12人の優しい日本人」は、もともと舞台劇だったものなんですよね。
これは、今はなき(^_^;)シネマアルゴ新宿で観て、その後NHKのBSでやってたのをビデオにとって、繰り返し繰り返し観ました。
役者がとにかくうまい!おもしろい!
トヨエツが、変な色眼鏡かけて、後半大活躍するおいしい役をやってます(^^)