「2001年宇宙の旅」初めて観ました(^_^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppee26.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/22 02:40:46

昨日借りてきたビデオで「2001年宇宙の旅」を、初めて観ました。
超有名な作品なんですが、恥ずかしながら今まできちんと観たことはなかったんですね(^_^;)

しかし、驚きました!
これって1968年の作品なんですよね。私の生まれた年じゃあないか・・・(^_^;)
宇宙を描いた映画のはしりだと思いますが、古臭さはみじんも感じられない。
逆に非常に新鮮な感じさえしました。
でも、あの黒い板の正体は結局なんだったの?
ラストの謎の生物は?
ストーリーのわけのわからなさ(^_^;)も、当時としては型破りだったのでは?

しかし、なんで今まで観てなかったんだろう・・・
キューブリック作品は、結構観てると思っていたんだけどなあ・・・