友達の誕生日にナインハーフ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まぎー @ jnCliB-238.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/01 14:33:32

      先日、映画「ナインハーフ」を久々に見ました。
  
  映画の中でミッキーロークが花一輪をドア越しにプレゼントするシーン
  を覚えておいででしょうか?あれはいいっすよね。B−バージンでも
  パロディでまねしてたので見ていてバカうけでした。

  ところでその映画を見た翌々日、大学のサークルの集まりがあり何気なしに
  学校でみんなと会いました。が、その日実はサークルの友達の誕生日が
  あるということを僕はすっかり忘れていました。うちのサークルにはみんな
  お互いに誕生日をプレゼント付きで祝うという習慣があるんですけど僕はその
  日何も用意していなかったんです。そこで思い出したのが一昨日見たナインハーフ。
  「あれだー!花!花!」・・・僕は今まで人に花をあげたことなんて
  一度も無かったし、そんなキャラクターでもないんだけど他にいいプレゼントも
  ないし時間もなかったのでダッシュで花屋に駆け込みバラ一輪をゲット。 
  「ホントにやるのか?」なんて考えるより早くに部室の扉を「こんこん」と
      ノックし、半分開けた扉の隙間から花をすっと差し出しました。

     「君にプレゼント」 

  うひゃあーーー!!!ホントにやっちまった!今から思うとあれはおれか?
  思うような出来事でしたが、僕は映画とかに大変影響されやすい人なので
  その時は結構マジだったんです。うひゃぁー!!きゃー!

   で、この時のみんなの反応はというと

  誕生日の女の子・・・「わたし花をもらったのはじめてー。くぼっちやるねー。
             うれしいよありがとう。にこにこ」

  女の子の後輩・・・「わあー・・・いいなぁ」

  男の後輩たち・・・「・・・(声が出ない)」「くすっ(冷笑)」
           「マジ?」
           「くぼさんって変態ですね」 

    というものでした。うぅーん、女の子の受けが良かったのが意外!
    男はまあ、当然の反応というか、適切なつっこみですね。ははは。
    花代はたったの100円。あとでちゃんとネタばらしはしてみんな
    で大笑いはしたもののナインハーフ攻撃はけっこう使えました。
    急なプレゼントのときはお花がおすすめです。以上!
    
    さてつぎはー・・・リアルサウンドを聞いてっと・・・。